川越のさとう式なら、えん気功整体

記事一覧(161)

旦那さんが作るつまみ細工♬

こんにちは(^^♪「tree top」のこずえです。とうとう令和の時代が始まりましたね。良くも悪くもいろいろな意味で、ひしひしと時代の変化を感じている今日この頃です。私は小さいころから、良く言えば、「天然」、悪く言えば「誰よりも変わっている」とよく言われてきました。と言われても当の本人は全く気にもしないで過ごしてきましたが(笑)学校や、職場だったり、引っ越したりで人が変わっても同じこと言われるのが不思議だったんですけどね。何がおかしくて何がおかしくないのかといえば、自分と違うから、周りと違うからおかしいになるんですよね。誰かを叩いたり、批判するのは、自分と違う個性的な部分を認められないから、つい批判してしまうんですよね。「正しい」も「間違っている」も無い。間違っていると言って批判するのも、正しいと言って自分の領域に引き込もうとするのもどちらも必要のないことで、そんなことにエネルギーを使うのってもったいないと思うんですよね。人と違ったっていいんじゃないのかなって思うのです。自分を認めて、自分らしく、素直に正直に新しい時代を突き進んで行こうと私は思います。******************************************さて、今回は旦那さんのつまみ細工の紹介です♪とても器用な旦那さん。こんなのがいいな♬と言うと、ざっくりした私の説明でもイメージ通りに作ってくれるところにいつも驚かされます。「ふんわり椿のストーン付きピアス」です。

旦那さんの誕生日会♪&わちゃわちゃした年末年始

新年あけましておめでとうございます!(^^♪昨年はおかげさまで、のんびりとですが、ブログを続けていくことが出来ました♪またのんびりと気張らずマイペースで行きたいと思います!2019年もよろしくお願い致します!****さて。相も変わらずばたばたした年末年始のお話。クリスマスが終わったと思ったら、休む間もなく旦那さんの誕生日です。旦那さんは全く欲が無い人で、何が食べたい?何が欲しい?と聞いてもこれ!というものがありません。ご飯を食べに行っても旦那さんは自分で真っ先に決めることは無く、私がこれも食べたいしあれも食べたいしで迷っていると、じゃあそれとこれ頼んで半分こしよう。と言ってくれます。食べることに目がない私には、今生ではそんなこと言えそうもありません(笑)そんな旦那さんなので、誕生日はちょっと困ります。誕生日に何が食べたいのか聞いても、こずえの食べたいものでいいよと言います。その言葉に甘えて毎年私の食べたいものを作っていました(笑)そんな中、一番下の子が、冬休みにご飯作るんだよ!宿題なの!メニューも作り方も調べてるの!ほう。じゃぁ今年は一番下の子と誕生日ごはんを作ろう!で。何作るの?えーとね。カツサンドと抹茶蒸しパンとポテトクリーム!みっつもか。抹茶蒸しパンは誕生日ケーキって感じじゃないし、ポテトクリームはよくわからないから今度ということで。カツサンドを作ります!その前に誕生日ケーキです。今年はイチゴとブルーベリーくるみとアーモンド添えのタルトです♪この時期のイチゴはとっても甘くて美味しいので、わくわくです!旦那さんはナッツが好きなのでキャラメリゼナッツを沢山トッピングです。少しカスタードクリームが緩くなってしまいましたが、タルトもさくさくに焼けました!